Rewrite

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>その他模型

第6回模型ショップR展示会

こんばんは^^

今回は模型ショップRの展示会の模様をお届けしたいです。写真が少ないのは御勘弁を^^;;

何故なら、カメラを忘れていったというお粗末な話です。

2013_08_04_15_59_41.jpg


2013_08_04_15_38_46.jpg

本当はもっと机に様々な展示がしてあったのですが諸説ありこの2枚だけになってしましました。

Solaも2回目ともあり、どんな作品を仕上げようと思いましたが日に日に時間が経ってしまい結局8点ほどの
展示となりました。一番メインはハイ前回のブログにも言ってましたPGのエールストライクガンダムです。
2枚目の真ん中あたりに写っているのがそうです。(展示前に撮影を忘れてしまいました^^;;)
後は痛車4台、フェラーリFXX、ウイリアムズFW16デーモンヒルVer、RG∞ジャスティスブルVerです。

ストライクは今回は外装を全てクリスタルカラーで塗装し、まるでエクストラフィニッシュVerのように仕上げました。黒立ち上げから各塗装色に塗り、上からクリスタルカラーで仕上げました。
出来は・・・そこそこ頑張れたんではないかと思います。回りの評価は・・・どうでしょうかね^^;;

それ以外にもプロ顔負けの作品がずらりと展示されており、県内外からたくさんの方々がお見えになっていただきました。

何といっても目玉はプロモデラーによる実演が間近で見れることです。これはどの展示会に行ってもないと思います。本当に吉岡氏を初め、E.Danke氏・すこっつ氏ありがとうございました。
それ以外にもスイーツデコ教室も開かれました。紙粘土をベースに作り上げる作品はどう見ても本物の食べ物にしか見えません。holohologirl氏お疲れ様でした。

1日目は終わると恒例の打ち上げです。一次会と二次会。もちろんじゃんけん大会で商品が当たるというおまけ付き!!商品を出して下さる店長には頭が下がります。っていうか店の中はもう模型置けないくらい在庫ありますがww
2日目はSolaは少し店番やりつつも色んな作品を見て回りました。何と今回はガンプラを作ってる人では知らない人はいないと思いますオラザク大賞の作品もありました。

それと千と千尋の神隠しの油屋のペーパークラフトには度肝を抜かれました。凄まじくデティールがハンパないです。

コレを読んでくださってる皆様、もしお時間があれば一度見に来て下さい。もう模型の桃源郷です。
気さくにいろんな人からのアドバイスももらえますし、逆にここはこうして作ったとかアドバイスをしたりみんなワイワイガヤガヤ楽しすぎです。
ホントにあっと言う間の2日間でした。

また第二回モデラーズEXPOも11月に控えておりますので皆様是非足を運んでみてください。

ではまたまた~^^v

※作品の写真は後日撮ったものを載せますね(今店に飾らせていただいておりますので^^;;)

この記事のトラックバックURL

http://labyrinthos.blog54.fc2.com/tb.php/664-d0f3fe9e

コメント

お疲れさまでした。
モケイショップ R の素晴らしい仲間に感謝。
いつも、いつも、
ありがとう(*^^*)
> シック・スカートサマ~
本当にいつもいつもありがとうございます。(^u^)
シックさんの模型には程遠いですがこれからも頑張っていこうと思います。^^v
素敵!!(*¨*)
お久しぶりです><

すごいですね、作品輝いてますね・・!!生きてるみたいです・・!
クリスタルカラー?とかさっぱりわかりませんし、車種とかも全然よくわかりませんが、小さい車とかガンプラとかめっちゃ好きです・・!見てると癒される何かがあります

自分では作れないのでトミカとかで大満足してる凡人ですが、ご自分で作れるというのは素晴らしいことですね・・!すごいです・・!
専門用語が多すぎて何がなんだかさっぱりですが、作品に命を吹き込むというか、Solarisさんって芸術家だったんですね
>ma*サマ~
コメントありがとうございます^^そして
コメ返が遅れましたことお詫び申し上げます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
さっすがですね、これらの作品たちは、その人の苦労や魂がこもった作品ばかりです。
失敗しても次頑張ろうとか、今回は頑張れたとか、その人それぞれの思いがあります。
なので、誰一人として作品をけなす人はいません。
Solaも色んな人からアドバイスをもらったりして頑張っていきます。^^v
芸術家なんてSolaには勿体ないお言葉ですがでも模型も絵画と一緒で一つのアートです。
それぞれに色んな情景を思い描いてその一部を切り取ったような作品にみんな仕上げようと思っています。
そう言った面から見るとSolaも芸術家の端くれかもしれません。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。