Rewrite

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>音響装置

最高の音楽を目指して其の六

こんわ~!!

Solaですよん^^


さてさて、またまた出ました最高の音楽を目指して第六弾!!

今回は・・・はい、電源回りの改良です。

届いたのはコレです。

IMG_5855_convert_20120531182752.jpg

うん、箱だけじゃ何か全くわかりませんねww^^;;


電源モジュールを設置しました。
今回採用いたしましたのはサウンドハウスさんのオリジナルブランドである
ClassicProのPDM/LSⅡ
です。

設置した状態です。

IMG_5856_convert_20120531182856.jpg

手前に飛び出ているのはLEDライトです。

特徴はと言いますと、電源ノイズを減らし、安定いした電力を供給し、サージフィルタ付きなのです。
さらに今回の目玉とも言える特徴が、シーケンス機能です。
この機能が欲しかったのれす^^
どういうものかと言いますと電源を入れるときは、スピーカーから遠い順番につけて、切るときは
その逆に切るというのが正しい電源の入れ方なのです。
何故かと言いますと機器の電源投入時やスイッチの切り替え時に「ぼふっ」という音、いわゆるポップノイズ
をなくし、機器をポップノイズから守るという役割をはたします。

本当はFURMAN製が欲しかったのですが、シーケンス機能が付いたものは十万以上するんですよ(つД`)
なので、Solaには買えません

ので、今回はClassicProにしたというわけでござりまする。^^v


で、LEDを照らした状態のコンソールパネルはこんな感じになりました。

IMG_5858_convert_20120531183000.jpg


カックイイ (≧∇≦)b
気分だけでもプロ気分!?
です。ww

だが気になるのはコレです。

IMG_5860_convert_20120531183045.jpg

何だかわかりますでしょうか。
そうなんです、電圧が96Vしかきていないんですよ。

HDDの故障もそうなんですが、電圧が低すぎるんですよ。
これはいやはやどうしたことか・・・。
テスターで測ったら一応101Vはきてるんですが、
気になります。

電力会社に言ってなんとかしてくれるものなんですかね・・・。
いやはや、ちょっと不安です^^;;;

この記事のトラックバックURL

http://labyrinthos.blog54.fc2.com/tb.php/600-9634a8b4

コメント

solaさんお久しぶりです!
本格的に音楽機材にのめりこんでますね!
十万以上・・・ではないとしても、これはお高いものではないの?((( ;゜ Д ゜)))

あ、今度スカイプしましょ!

それと、私事ですが、僕のブログに新メンバーが加わりました!
ブログで一番お世話になっているsolaさんには直接ご報告しておこうと思い、コメントさせていただきました!
詳しくは僕のブログの記事をご覧いただければよいかと思います!お時間あれば見てやってください^^
宣伝失礼しました!


ペコロボサマ~
お久です~^^
はい、実は、十万では効かなかったりしますwww
この間スカイプチャットでは失礼いたしました^^;;
近日是非スカイプしましょうね^^v
新メンバーですと( ゚Д゚)ナニ!!
それは是非ごあいさつせねば!!^^早速   三 (´`)
おじゃまします(´∀`)
早速のご挨拶ありがとうございました!
solarisさんはガンプラのみならず、幅広くいろいろとご趣味があるのですね…すごいですねえ…!

音楽機器には疎い自分ですが、これはかっこいい(゜∀゜)
またおじゃましますね!
>かのんサマ~
こちらこそありがとうございます^^
そうなんですよ、多趣味で多趣味で・・・^^;;
減らさないとそのうちとんでもないことになりそうですww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。