Rewrite

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>音響装置

最高の音楽を目指して其の参

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

Solaでっす。

早く寝ないとだけれどもブログ更新です^^v

さて、今回はまたまたスンバラシイ一品・・・二品を揃えました。手に入れましたのはイコライザーとエフェクターです。

先ずはイコライザー(音声の周波数特性を変更する機械)

BEHRINGER DEQ2496です。

IMG_5822_convert_20120501235553.jpg

そしてエフェクター(増幅や歪み、残響・反響を調整、付加する装置)

BEHRINGER FX2000です。

IMG_5823_convert_20120501235657.jpg

いやぁ~もうワクワクしながら箱を開封、接続しましたよww

イコライザーでは自分の好きな音に(高域を強調したり逆に低音を下げたり)変更できるので
様々な音楽に対応して音作りが出来るんです。
最高ですよこの一品^^ww
でもこのイコライザーはそれだけではなく部屋の残響音等を自動で周波数の補正や、フィードバックを取り除いてくれる機能のフィードバックデストロイヤーというものが付いているのです。
これで部屋の余計な残響音等を消すことができるのでさらにイイ音を堪能出来るわけです。
好きな曲を好きな音で聴けるので最高ですよ。


だが!!


まだFX2000のケーブルが出来上がってないのです。
何故なら!!
インサーションケーブルというセンドリターン(ミキサーから音声信号を送ってエフェクターで加工された音をもう一度ミキサーに戻す)するちょっと特殊なケーブルが必要になってくるのです。
作るには、TRSステレオフォンプラグを2個とXLRコネクタがそれぞれ2個必要になってきます。
そして購入するのを忘れておりました^^;;
なのでFX2000は次回までお預けです。



では~^^ノ

この記事のトラックバックURL

http://labyrinthos.blog54.fc2.com/tb.php/594-5ea633f8

コメント

機材の名前が…!!!
駄目だ僕頭が悪すぎて覚えられませんわww
これは唯ちゃんのアイス代が節約されそう! ポチポチ

これでアイス分、機材に回せるよ! (´・ω`・)エッ?
>ヲタ腐人サマ~
ww確かにSolaが使用しているのは業務用なだけに専門用語がタップリですからね^^;;
頭悪いなんてとんでもない、Solaなんて脳みそないですから、ええww


>斑のゆーかサマ~
大丈夫ですよ~唯の分のアイスは確保しておりますよ~^^
おお、アイスいただきました!!ありがとうございます^^
これで唯の機嫌がよくなるかも!?www

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。