Rewrite



あきらめ・・・ですかね(´・ω・`)ショボーン

こんばんわ、Solaでっす。

今年の夏を乗り切れなかったのか、えびちゃんが2匹を残して全て死滅してしまいました・・・。
いったい何に原因があったのかわからないのですよね・・・。

水温も問題なし、塩素濃度・硬度・PH・アンモニア濃度も全く正常で溶存酸素量もしっかりしていたはずです。
Solaの住んでいる地域の水が合わないのかと疑ってしまいそうになるのですが、同じ浄水場から水道をひいている先輩は問題ないんですよね・・・。ひょっとして浄水場からSola邸に来ている水道管が悪いのか?!
と、思いたい、うん。

というわけでえびちゃん水槽は一度諦めて60cm水槽でも水草水槽をおこなおうと思っております。
今は安定している90cm水槽から水を移して水回ししているところです。
まさか今年に入って60cm水槽を3回もリセットかけるとは思ってもみませんでした^^;;;
大変でしたが、これもアクアライフのやりがいですものね^^

てな訳で今回部品を発注しましたのでまた後日記載しようと思います。

PS:自動換水システムも排水側をいじらないとよくつまるんですよね^^;;こちらも後日^^v

エビちゃん水槽リセット

こんにちは^^
最近更新できずにすみませんでした~><。。。

今回は、エビちゃん水槽をリセット(再度セットしなおし)しました。

大きく変えたのは二つ。
①濾過槽の一つを底面濾過に変更
②ソイル(底面土)をアマゾニアパウダーからレッドビーサンドに変更

しました。

お買いもの♪

こんばんわ~

レヨンベールアクアさんに注文していた商品が届きました~^^

近日また水槽を改装しようかと思います。

注文したのは
・テトラ テスト6in1試験紙
・貝沼エアチューブ5m黒
・コトブキ 底面フィルター600
・コトブキ 底面フィルター接続パーツ
・シラクラ レッドビーサンド 8kg
・バイコム アルジガード1000ml
・浄水器用配管パーツ JG DMユニオンコネクター1/4インチ

IMG_5690_convert_20110511203252.jpg

です。

お分かりのとおり、シュリンプ水槽の改装に挑みます。
あとはもうひとつパーツがあるのですが後日に・・・。

増やしてみました

エビです、シュリンプです。

増やしてみました~^^


IMG_5689_convert_20110510210122.jpg

色がめちゃくちゃ薄い・・・><。。。
でもこれはこれでいいかもですね。

頑張っていいグレードができあがるように~^^v

設置状態

はい、こんばんわ~Solaです。

前回水槽全面の画像で濾過槽の設置をお伝え致しましたが、
今回は上部からの撮影でどのように設置したのかをお伝えします。

といっても大したことはないので簡単に^^;;

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


