Rewrite



水換えしましたが・・・

こんばんは~( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

本日、両水槽の水換えをおこないました。

現在自動換水システムの排水側は現在改良中!?なので、手動にて排水をおこなって
います。給水側は機能している為、放置しておくと勝手に給水されるので手間は省けるのですが・・・

水温が低すぎて水槽の温度が極度に下がってしまっております。(18℃位になってしまう・・・)

魚の体調にも影響が懸念されるため、今回は10リットルずつ排水しては給水の繰り返しで
何とか急を凌ぎました。気づいたらもうこんな時間^^;;

排水側のシステムを早く復活させなければならないのですが・・・ネ^^;;;
こちらの記事は後日書こうかなと思います。

年末もvs苔ww

こんばんは(=゚ω゚)ノ

タイトル通り年末もコケ撲滅に襲われているSolaでございます。

いやはや、中々苔が生えない環境を作るのも難しいですね^^;;

90cm水槽は成長スピードが早くないがガラス面に固くこびりつくコケが
60cm水槽は成長スピードが早いがすぐに取れるコケ(多分正式にはアオミドロですな^ω^;;)

大変ですがなんとか抑制していかないといけないんですよね~
本日水草を見てきましたが年末からなのか、良い状態の水草がなかったため、購入には至りませんでした。

元旦から店が開いていたら水草探しの旅にでようかとww

もらっちゃった^^

こんにちは~^^

最近更新できていなくてスミマセン~><。。。

え~と、リア友のほねほねサマからうれしいサプライズがありました^^
今朝起きてきたらSolaに宅配便がとどいてました。

何と!何と何と!!何と何と何と!!!

プレゼント貰っちゃいました。^^v


コレです↓↓↓

届いた~

こんばんわ~
Solaでごじゃりまする^0^


先日ヒーターが不具合あった件の無償交換品が届きました。


↓↓↓

気をつけなければ

こんばんわ~

ついふらっとメーカーのジェックスのHPを見ていたらヒーターの無償交換の案内が・・・
まさか( ゚Д゚)とは思いつつも使用しているヒーターを見たら・・・

対象となる製品やんけ!!(゚Д゚;∬アワワ・・・

どうやら
・コンパクトスリムオートヒーター
・ICオートヒータートラスティ

の製品が対象となるみたいです。
皆様もお気をつけ下さいね~^^;;

GEX HP:http://www.gex-fp.co.jp/

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


