Rewrite

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水槽規模縮小を実行

みなさまこんばんは( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


悩みに悩んだ結果、やはり規模を縮小することにいたしました。

でも、60cm水槽を止めるわけではないですよ(;・∀・)

今回一時的に縮小するだけです。

なので、60cmは何を入れるかは今後にご期待くださいな^^

スポンサーサイト

規模縮小を検討・・・

こんばんは~Solaでっす。


ホントにブログ更新できなくてスミマセン(*_ _)人ゴメンナサイ

仕事の方が忙しくて本日になってしまいました。
また明日も仕事・・・。

ってなわけなんですが、

熱帯魚・・・水草水槽(今は壊滅的な打撃を受けておりますが・・・)の縮小を考えております。

しばらくの間ですが、60cmのカージナルも大分大きくなってきたので90cmに統合しようかと考えております。

自動換水システムも上手い案が出ず悩んでいますし、一時期60cmを凍結しようかなと・・・。
また新たな仲間が増えればそれを育てていこうかなと、(エビを再度始めるか^^;;)

濾過槽掃除・・・やってしまった><。。

こんばんは~( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


日曜なのですが濾過槽の掃除をおこないました。

今回は60cm水槽だけです。

外部フィルターが不調・・・

え~と・・・ハイ、タイトル通りの内容です(´ヘ`;)

不調の原因は、エア噛みです。

本日、苔掃除をおこなっていたのですが「さぁ、始めよう」としたら外部フィルターが
カラカラカラカラ~・・・。空回りしとるがなww

60cm水槽はエーハイム2215とテトラユーロ エックスパワーフィルター75を使用し、
2215のほうは底面フィルター直結でテトラはスポンジをつけている仕様です。

不調なのはテトラのほうで、なんにせよエアー噛みしまくるのです。
とはいっても機器の故障とかではないのでメーカーに文句もいえません。

とはいっても埒があかないので明日にでも濾過槽掃除でもしようかな~っと思っております。

短文失礼いたしやした^^ノ~~~

追いつかない><。

皆様、更新遅れまして申し訳ありませんでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ここ最近多忙につき、更新がとまっておりました。

いいわけはさておき、
前回投入したヤマトさんとオトシンくんの活躍ですが、
今現在、苔の発生の頻度が多すぎて、追いつかない状態にあります。

☆になったヤマトさんのことも考えて、ここは援軍が必要になってくるかもしれません。
ってことで、現在援軍を送ろうかと思案中でございますが、一つ疑問もでてきました。

果たしてヤマトさんはアオミドロを喰ってくれるのか・・・。^^;;

今現在一番厄介なのは正式にはコケではなくアオミドロなのです。
植物プランクトンゆえ、成長速度が異常に早く、対処がかなり困難なのです。

はて、どうしたらいいものか悩みますね^^;;;
とにかくなんとかしないといけないので、なんとかしようと思います。^^v

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。