Rewrite



ネット回線切ります

今まで世話になっていたネット回線を切ります。

開通は名古屋に着いてからになります。

皆様しばしのお別れになります。スミマセン。

出来るだけ早く回線繋げるように致しますので宜しくお願い致します。

スマホから更新もひょっとしたらあるかも?ww


では・・・。

光ネットワーク1本化成功!!

本日会社から帰ってくるとちょうど配線工事が終了したところでした。
朝から工事して19時半位かかりました。床下を這いずりまわったり屋根の上に登ったり
本当に工事していただいた電気屋さんと工務店さんには感謝感激です。
接続しているルータを二基ともブリッジモードにし、互いの部屋にて無線化が成功致しました。
ちなみに私の部屋にはWZR-AGL300NH
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-agl300nh/
で母親(離れの部屋)にはWZR-AMP300NH
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-ampg300nh/
で接続しています。どちらの環境も高速に無線LAN・優先LANが使えるので
超便利になりました。ヤッタネ(・∀・)イイネ!!

LAN工事

わが家には2本光がきているのですが(母用とオイラ用)今回思い切って光を1本化にしようと思い
無線LANを買いましたがあまりにも遠すぎて電波が届きませんので(11nでも無理)オイラの部屋から
有線で繋ぐことになりましたが、家の下にもぐるのがえらく大変で、本日来てもらった電気屋さんが
嘆いておりました。明日また挑戦ということになりました。一度外に配線が出るのでフレキシブル配管を用いてつないでいただく予定です。LANの長さ100mで足りるかな・・・。(;´∀`)・・・

無線LAN同士の接続結果

昨日メールで症状を伝えたら今日になって「解決に導く為のURLはこちらです」
などと言うふざけたメールをよこしやがりました。
腹が立ったので電話してやりました。
当然、待ちにまたされたあげく相手はいかにも新人ですみたいな女がでました
結局数分待たされた結果(多分上司にでも聞きに行ったんでしょう)
無線同士のアクセスポイントは出来ず有線LANで繋ぎそこから無線LANで
飛ぶとの連絡をもらいました。
外付け用のLANを用意せねば・・・。( ゚Д゚)ドルァ!!
ダメルコもムカつくが簡単に「繋がりますよぉ~」と言ったヨドバシカメラの店員も超ムカつきます
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

・・・。

親機同士のブリッジ接続がうまくいかない・・・。
( -人-).。oO(・・・・・・)。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


