Rewrite



ついに完成!!

皆様お久しぶりでございます。Solaでっス。
Blogの更新遅くてすみません^^;

さてさて、以前エンジンラジコンのリコイルスタータが壊れたことをお伝えしましたが、知ってる人はあまりいないのですが、モーターのラジコンも持っているのです。しかも我が元愛車のMR-Sです^^v

改良しました~

こんばんわ~Solaでっす。
昼は外ジメジメしていて梅雨みたいでしたね・・・(・д・)ジドー

さてさて、前回記載しましたパーツが届いたので早速取り付けました~。

が!!!

壊れた!!( ̄□ ̄;)!!

え~つい最近ですがラジコンのメンテナンスをやっておりました。
コチラは問題なかったです。
IMG_4296_convert_20100926110409.jpg
モーターのほうです。
ただ、こちらが・・・。
IMG_4295_convert_20100926110302.jpg
エンジンのメンテナンスしようと思い、リコイルスターターを引っ張ろうとしたらエンジン固まってしまっていたのでエンジン本体をバラして、本格的なメンテナンスになりましたΣ(・ε・;) w
で、エンジンを組み立てなおしてそれからキャブレターのニードル調整をしようとリコイルスタータなので
引いてみたら思いっきりエンジンが回りすぎたので、調整し、再度リコイルを引いたところ「ブチッ・・・」と始めは???と思いました。まさかちぎれるとは思いませんでした。リコイルスターターをエンジンから外し、
ひもを再度つけなおししようと思ったらゼンマイが一気にビヨ~んと外れました。(# ゚Д゚) ムッカー
これが中々付けるのが難しいし、何度も外れたのでイライラしまくりでしたよ、ええ。
結局リコイルをまわすようにはなりましたが紐がすごく長くなり、走るのに影響が・・・。と思います。
IMG_4299_convert_20100926110517.jpg
なので、ドリブンギアーを装着し、スタータでエンジンをかけれるようにしたいと思います。
(TдT)カネハナイデスガナニカ。

最悪

せっかく出来上がったラジオコン走らせにいったのに
中々エンジンかからないうえにかかったと思ったらマフラーが外れて
アウト。リタイヤして帰ってきました。
散々な一日でした(#゚Д゚) プンスコ!

完成しました~

ついに作成していたエンジンラジコンが完成しました~
IMG_3662_convert_20090314212153.jpg
2003年バージョンのESSOウルトラフロースープラです。
個人的には泣く泣く手放したMR-Sがよかったのですがシリーズがないのと
モータのラジコンでは持ってるのですーぷらにしました(他にはザナヴィNISMOGT-Rがあったのですがトヨタということでスープラにしました)
少し塗装は失敗したけれどもなかなかの出来だと思います。
なくなったMR-Sの代わりにこれで走り屋になりますwww。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


