Rewrite



順調に

こんばんわ~

アナログ式の自動換水システムですが、順調に稼働しはじめました。

ただし、排水と給水の調節が少し難しい感じがいたします。
もうしばらく様子をみて、本稼働?(すでに本稼働のようなものですがww)しようと思います。

IMG_5692_convert_20110514211423.jpg

水草水槽


IMG_5693_convert_20110514211525.jpg

エビちゃん水槽

お買いもの2♪

はい、こんばんわ。

自動換水システムの要のフロートバルブが届きました~。

IMG_5691_convert_20110511203344.jpg


要は、あれですよ、水洗トイレのタンクの中身と同じですな^^。

今度は溢れませんように^^;;

取り付けはまた後日・・・。

お掃除しました~

ども、Solaです~^^ノ

本日一日を費やして水槽の掃除をいたしました。

自動換水システムが不具合を起こしてから早数日・・・。
出しました結論は・・・、廃棄という形にいたしました。
ただ、すべてを廃棄してしまうともったいないので、何らかのかたちで利用しようと思います。

何度めだよ・・・もう・・・。(´;ω;`)

こんばんわ~(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

自動換水システムの不調でシュリンプ水槽より水が大量に溢れ出し、
部屋がまた大洪水に・・・・。

もう・・・何度めだよ~お腹いっぱいだよぉ~><。。。

多分放水側の水圧電磁弁に問題が生じたと思うのですが、
一度設計を見直した方がいいのかもしれませんね・・・・。

もう大洪水イヤ~~~~~~~!!!!!!( TДT)

またもや大洪水になりました・・・。
祖母が気づいてくれたのですが早朝5時からバケツと雑巾持って拭きそうじです。
( TДT)
もう・・・疲れた。
今回は水道蛇口→浄水器につながるホースが抜けてしまいました。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


