Rewrite



水槽規模縮小を実行

みなさまこんばんは( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


悩みに悩んだ結果、やはり規模を縮小することにいたしました。

でも、60cm水槽を止めるわけではないですよ(;・∀・)

今回一時的に縮小するだけです。

なので、60cmは何を入れるかは今後にご期待くださいな^^


規模縮小を検討・・・

こんばんは~Solaでっす。


ホントにブログ更新できなくてスミマセン(*_ _)人ゴメンナサイ

仕事の方が忙しくて本日になってしまいました。
また明日も仕事・・・。

ってなわけなんですが、

熱帯魚・・・水草水槽(今は壊滅的な打撃を受けておりますが・・・)の縮小を考えております。

しばらくの間ですが、60cmのカージナルも大分大きくなってきたので90cmに統合しようかと考えております。

自動換水システムも上手い案が出ず悩んでいますし、一時期60cmを凍結しようかなと・・・。
また新たな仲間が増えればそれを育てていこうかなと、(エビを再度始めるか^^;;)

濾過槽掃除・・・やってしまった><。。

こんばんは~( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


日曜なのですが濾過槽の掃除をおこないました。

今回は60cm水槽だけです。

外部フィルターが不調・・・

え~と・・・ハイ、タイトル通りの内容です(´ヘ`;)

不調の原因は、エア噛みです。

本日、苔掃除をおこなっていたのですが「さぁ、始めよう」としたら外部フィルターが
カラカラカラカラ~・・・。空回りしとるがなww

60cm水槽はエーハイム2215とテトラユーロ エックスパワーフィルター75を使用し、
2215のほうは底面フィルター直結でテトラはスポンジをつけている仕様です。

不調なのはテトラのほうで、なんにせよエアー噛みしまくるのです。
とはいっても機器の故障とかではないのでメーカーに文句もいえません。

とはいっても埒があかないので明日にでも濾過槽掃除でもしようかな~っと思っております。

短文失礼いたしやした^^ノ~~~

水換えしましたが・・・

こんばんは~( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

本日、両水槽の水換えをおこないました。

現在自動換水システムの排水側は現在改良中!?なので、手動にて排水をおこなって
います。給水側は機能している為、放置しておくと勝手に給水されるので手間は省けるのですが・・・

水温が低すぎて水槽の温度が極度に下がってしまっております。(18℃位になってしまう・・・)

魚の体調にも影響が懸念されるため、今回は10リットルずつ排水しては給水の繰り返しで
何とか急を凌ぎました。気づいたらもうこんな時間^^;;

排水側のシステムを早く復活させなければならないのですが・・・ネ^^;;;
こちらの記事は後日書こうかなと思います。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


